家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
みいのおもちゃ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
更新が滞ってしまってすみません^^;実は風邪をひいてしまいまして^^;季節の変わり目に^^;
ところで、みいのおもちゃを載せたいと思います^^
20060830234611.jpg
かすかに見えるでしょうか~??派手派手な色のおもちゃが^^;これがちまたでうわさの「みいのおもちゃ」です^^
もも「最近みいばっかりだにゃあ><ゆうちゃんのパートナーは私なのに。。。私にもみいみたいなかわいさがあればいいのかしら。でもかわいさは私の方が上よね。。。あ!!わかった^^あの太さね^^私もああなれば!!」
ももやめて~><それだけは!太くなっちゃだめだよ~^^;ももは、そのナイスボディが魅力なんだから^^
2006年08月26日 (土) | 編集 |
今日は朝早く起きたので時間があり、ダイエットもかねてみいと、この間かって来たおもちゃで遊んでいました。そのおもちゃの名前が「みいのおもちゃ」というもので買ってみたのですが、これがほんとに良く食らい付いてくるおもちゃで^^とくにみいは今までに無いはしゃぎっぷりでした。
そのうち、ももが起きてきたのでももと遊んでいたのですが。。。
20060826075807.jpg
みいは「私のおもちゃをとったにゃ!!」と思ったらしく、ももに喧嘩をしかけていきました^^;
これはみいが一休み中のももを襲う直前です^^;
「とったわけじゃないにゃ!遊んでたんだにゃ。」などの会話があったのかと思います^^;そしてももは珍しくみいに反撃をせずにいたところ、みいの最後の一発が来ると思ったのか。。。逃げました(笑)
20060826075818.jpg
「みい、今日はごきげん斜めだにゃ。隠れるにゃ!」
また、みいは
20060826075827.jpg
「もものやつ、どこ行ったのかにゃ?」
結局はみいがお外へ出されて終わってしまったのですが(笑)なにも、こんな暑い日にかぶさりあって喧嘩をすることも無いでしょうに。。。
今日はいよいよ・・・
2006年08月24日 (木) | 編集 |
みいの体重測定の日です!!痩せているのでしょうか?!6㎏まで減っているでしょうか??!
と周りが興奮しているときに、本にゃんは。。。。
20060824074739.jpg
「眠いにゃ。。。体重測定??後で良くないかにゃ?どうせ痩せてるわけないにゃ。」
だめ!今測るの!!とむりやりですが、体重計に乗せてみました^^す、すると、な、な、なんと!!
20060824074802.jpg
みなさん!!見えますか??赤いメモリ。これは見にくいので、体重を言っちゃいます。5.5文字色kgを指しているんです!!1㎏も痩せてました^^これは。。。やったーというより、なんで??のほうが大きいのですが。。。とりあえずダイエット1段階目は成功ですよね^^;ついでにももの体重も測って見ました^^
20060824074752.jpg

ももの体重は3.5。。。4㎏ぐらいでした^^まだ大丈夫そうです^^では、お騒がせいたしましたがこれで第一回、中間発表を終わります^^次の測定日は9月に入ってからにしたいと思います^^
車の上は
2006年08月23日 (水) | 編集 |
景色や眺めがいいようで、ももが車の上に乗ってます(笑)初めて車の上に乗ったのはみいだったのですが、今はもものお気に入りの場所となってしまい乗れないようです^^;
20060823074407.jpg
「車からの景色は最高だにゃ^^年上のみいがあんなに低いところにいるなんてwww権力は私にあるわ」
ん??ももちゃん。。。最後はなんと言いました??
「な、な、何も言ってないにゃっっ!権力は1人1人にあるものだにゃ^^;」
ももさん。。。自白しちゃってます^^;
みいはももにそんなことを言われても聞こえないフリをするのでした^^ただ言葉や態度で表さない代わりに喧嘩をしかけていきますwww(いつもみいの負けに終わりますが)
さて、明日はみいの中間発表の日です(*>A<*)測定時の体重は6㎏であればいいのですが。。。ダイエット用のカリカリもそんなにすぐには効果は出ないと思います。でも出てることを祈って、明日を迎えましょう^^
こっちにも
2006年08月22日 (火) | 編集 |
つばめさんがいました^^こちらのつばめさんはまだ旅立ちではない様子で、飛び回っているのをももが出窓から発見してしまったようです^^;
でも、よそのお家のつばめさんなので捕らえることができず、不満そうなももです^^;
20060822075312.jpg
何でうちにはつばめさんが来ないのかにゃ?
ももちゃん。。。それはきっと家には恐ろしい肉食動物がいることをつばめさんも知ってるからじゃないかな。。。^^;ほら、ももちゃんはもぐら捕ったり蜂捕まえたりするでしょう??つばめさんもきけんなところよりは安全なところがいいのよ^^

ところでダイエット中のみいはといえば。。。
20060822075815.jpg
暑いのにゃ><こんな日は何もしないに限るにゃ^^
そ、それだけはっっ><;だめです。気分転換に大好きなおじいちゃんとお散歩でも行っといで^^みいもお散歩好きでしょ??^^

そう言い聞かせてすっかりその気になったみいは意気揚々とお散歩に行ってくれました^^こんな調子で大丈夫かなぁ。。。
日中も
2006年08月21日 (月) | 編集 |
先日は寝ていてのびている写真でしたが今回は日中です^^;秋田は関東方面よりは涼しいと思っていましたが、猫にしてみればたいした差は無いご様子で^^;
ももが寝ているところは、結構涼しいところなのですが。。。ももちゃんは毛皮があることにご不満なようで(笑)
20060821000420.jpg
今日も夏日なのにゃ><;コートを着ての夏は何回体験しても慣れないのにゃ~(pAq;)
後もう少ししたらちょっとは涼しくなると思うから頑張って^^;
それとか、みいがダイエット始めたから、運動になるようにいつもみたいに追いかけて、走らせてあげてwww
20060821002248.jpg
なんであたしが走らなきゃいけないのにゃ!そもそもあたし、スリムですし。ダイエットの必要性が無いんじゃなくって??
みい。。。言ってることとそのおなかのたれ具合が比例してないよ。。。ちゃんと現実と向き合おうね^^;ついでに、ちゃんと5㎏まで減量しようね^^
スーパーマンリターンズ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今朝起きてみると、ももがこのような格好でねていました^^;
夢の中でスーパーマン役でもやっているのでしょうか。。。?
あ!でも、家の中ではスーパーマンかも。いつも、みいにけんかをしかけられて、勝つのはももですからね(笑)
20060818141104.jpg

「我輩はスーパーマンである。名前はもも。」なんてwww
一方みいは、というと。。。。。。。
最近おばさん化してきています^^;食べては寝る、食べては寝るの繰り返しです(pAq;)運動をしないのでおなかは床につきそうなところまできてしまいました^^;
みなさま!!本日からわたくし、みいは、ダイエットいたします!
まずは1週間で500g減量が目標です^^今は6.5㎏の体重を
目指せ5㎏!!24日には中間報告したいと思います。お楽しみにまっていてください^^
はじめまして
2006年08月15日 (火) | 編集 |
こんにちは^^初めてブログかきます。まだ慣れてないので、いろいろ問題はあると思いますが、今日のところは見逃してくださいwww
私の話ばかりではブログになりませんので、家の仔たちを(笑)
左の白いのが「もも」、茶色いのが「みい」です。
ねこ

2匹で写ってるのがなかったので、これはけっこう前の写真ですが。。。なるべく毎日更新するようにしますので、期待せずに気長に待っててくださいwww
