家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
更新してなくて。。。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
すみませんでした!!言い訳を語らせていただきますとですね^^;私はいつもFC2さんのページから更新を行うのですが、いつもの欄がなくなっていて。。。管理者ページへいけなくなってしまったのです。それで「更新できないよ~(pAq;)」となっているところに自分のブログから管理者ページへいけることに今更気が付きこんなに遅れてしまったのです^^;長い言い訳を聞いていただきありがとうございました^^;
久しぶりにニャンズはといいますと。。。いたって元気です^^9月中にダイエット報告の予定があるにも関わらず食欲の秋に入ってしまいました~^^;下の写真は、お腹がすいて家に入れてもらいたいのにいれてもらえなくていじけているみいです^^;
20060925010714.jpg
「いれてよ~。おなかすいたのに~。どうせまたあたしのことデブとか思ってんでしょ。」
そ、そんなことはないよ~^^;でも1日5食以上は多すぎかと?
20060925010726.jpg
「グサっっ。。。(それは言わない約束でしょ~><)もしかしたらみんなダイエットのことなんて忘れてたかもしれないのに。。。(泣)」
そんな約束しましたか??記憶に無いのですが^^
20060925010736.jpg
「ふんっっ。もういい!こんなおウチ、出てってやるんだから!!止めても無駄よ!!」
私「いってらっしゃ~い^^限界までお腹がすいたら帰ってくるんでしょ?」
みい「もちろんよ!帰ってこないで生きていけるわけ無いじゃない~」
やっぱり。。。
女の子なのに。。。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
複雑なポーズです^^;顔はまずいいとして。。。格好がとてつもなくおやじくさいような。。。?
20060912235439.jpg
もも「あぁ。なかなか息が合ってるじゃないの~^^あぁっと、、、そこが黒沢は遅いのよ~。」
これは「芸能人チアダンス部」を見てご意見を主張されている様子です^^;テレビの前では届きませんでしょうに^^;しかもその格好、限りなくおやじっぽいような。。。
20060912235452.jpg
もも「なんか言ったかにゃ?よく聞こえなかったにゃ^^」
都合のいいお耳ですねッッ^^;おやじくさいといったんですよ。おやじくさいと!女の子はもっとかわいいポーズでうつらなきゃだめでしょ~。
20060912235503.jpg
もも「じゃあこれでどうかにゃ??少しはかわいくなったかにゃ?お許しくださいのポーズだにゃ^^」
。。。かわいいです。。。盆踊りみたいで。。。それにその顔がスーパーマッチしてますよ^^;
あずき餅が。。。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
お布団の上で特大のあずき餅を発見いたしました^^
20060911234843.jpg
ちゃんと片栗粉らしき白い粉も付いています。こんな特大のあずき餅は食べるしかない!!
。。。と思ったら、
20060911234909.jpg
「あずき餅??どこにゃ??それはいずこにゃ??」
ももでした^^;ももちゃん、あなた一見スリムに見えるけどおしりは結構ダイナマイトなのね^^;
もも「そんなはずはないにゃ。だって、♪お尻の小さな女の子~♪がモテるんだにゃ。ももは十分モテてるにゃ♪」
そ、そうですか^^;ここら辺にはお隣のチョコちゃんぐらいしか男の子はいないのですが。。。?
20060911234855.jpg
「そんなこといったらだめなのにゃ><♪私のお目目がしくしくしちゃう♪にゃ~」
ももちゃん、しくしくされても。。。それより、その歌はどこで覚えてきたの??なんとなく使いたくて会話にはさんでるでしょ?
「(どきっっ)どこでって。。。Mステだにゃ^^」
Mステ、見てたんですね~^^;(タモリさん。。。笑)
耳へんげ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
寝込みのみいを襲って耳へんげ、楽しみました^^
20060910103411.jpg
私「うさ耳~^^結構似合ってるよ~(笑)」
みい「私の耳に異変だにゃ!明日は雨かもしれないにゃ!」
(*>m<*)寝ぼけてて遊ばれてることに気づいておりません(笑)
20060910103425.jpg
私「スコティッシュ編のみいもなかなかかわいいよ~(笑)」
みい「にゃ!!犯人はゆうちゃんだったのかにゃ!!耳が痛いにゃ。離すにゃ~><」
それでもまだまだやっちゃいます^^
20060910103438.jpg
みい「。。。。」
最終的にみい、泣いちゃいました^^;ちょっとやりすぎたかな~。。。^^;このあともしばらくご機嫌が直らず、私を見ては小走りで逃げていきました^^;
ごめんよ、みい。。。
朝のお仕事
2006年09月08日 (金) | 編集 |
うちの2にゃんにはそれぞれ決まった朝のお仕事があります。みいはやかんの見張り役、そしてももは玄関で新聞配達の人を待つことです^^
20060908060021.jpg
「やかんが沸騰しそうだにゃ。おばあちゃんを呼ぶのにゃ。」
そうやっていつも沸騰しそうになると鳴いておばあちゃんを呼びます。
20060908060035.jpg
「新聞配達の人はまだかにゃ。玄関は寒いにゃ。」
ももはこうして靴棚の上で新聞配達の人を待ちます。でも今日はちょっと寝坊したようで。。。
20060908060055.jpg
「寒いし眠いし。。。みいのお仕事よりずっとつらいにゃ><」
ももさん。。。顔が寝ぼけてますが。。。気のせいですよね^^;
「気のせいにゃ^^;このモデル並のかわいさのあたしに寝ぼけなんて~^^;」
そ、そうでしたねッッ^^;どうも失礼をいたしました。
めずらしく
2006年09月03日 (日) | 編集 |
みいとももが並んで座っていたので思わずシャッターを切ってしまいました^^ももが来たばかりのころはみいも、もものことをかわいがっていたのですがすっかりももが大人になるとかわいがらなくなり、一緒に寝ることも無くなっていました^^;なのにこの2にゃんがちょっと距離はありますが並んで座っている!!感動的です(笑)
20060903124257.jpg
みい「今日はももが喧嘩腰じゃないから大人しく座ってるのにゃ。」
もも「今は寝起きで状況がつかめないにゃ。。。とりあえずみいの隣にいるにゃ」
このとき、本当にももは寝起きだったのでこのあと下に行こうとしてよろけてみいをふんづけていきました(*>m<*)
20060903124837.jpg
「痛っっ!!」
これはふんづけられた瞬間のみいの顔です^^;ほんとにびっくりしたって顔してます^^
記者「みいさん。今のお気持ちを率直に述べてください!!」
20060903124853.jpg
みい「なんでこうなるのにゃ!!今度は私がももをふんづけてやりたいくらいだにゃ。」
記者「おぉ!それは今までの自分改造計画ととらえてよろしいのですね??」
みい「そ、それは違うんだにゃ。。。えっと~。。。ももは怖いし~。。。」
記者「たった今みいさんから自分を改造すると発表がありましたー!!」
みい「強気発言をしすぎたにゃ。こうなったらにげるにゃ~><」
