家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
車で
2006年10月21日 (土) | 編集 |
同じ体勢で寝ているニャンズ発見!!みなさんにデータ画像を送ります!!
20061021232725.jpg
もも・みい「Zzz...」
全く気が付きませんね~(●´m`)
とんとん と窓をたたいてみました。すると
20061021232733.jpg
みい「ぬわーー!!あぁ。。び、びっくりした~ほんと焦ったわぁ。」
もも「・・・?」
みいは驚き、ももは寝ぼけ。。。この二人はかつて本当に野良ちゃんだったのでしょうか。。?今一度不安にかられます(なぜ
リクエストに
2006年10月20日 (金) | 編集 |
お答えしてみいの寝顔を盗撮してきましたッッ!
20061020125102.jpg

みいは目の周りが黒いので目を開けているように見えるのですが、これ、爆睡中です(笑)
20061020125110.jpg
「なにするにゃ~。まぶしいにゃ!!」
ライトを使っての撮影です。やっぱり起きちゃいました。。。。なんだか首下がものすごくお肉の塊に見える。。(笑)
そのころのももは。。
20061020125117.jpg

同じくStay in bedでした^^
もも「なんか、最近あたしの記事少なくない??しかもあたしエキストラっぽくない?ねえ!」
ご不満なようです(笑)

P.Sこの間最後の金魚が旅立ってしまいました。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。また、先日コメントを下さった皆さん、返信できずにすみませんでした。
マーガレット。。。。???
2006年10月13日 (金) | 編集 |
みいに摘みたての菊をあげてみました。あげたというより乗せた感じなのですが^^;マーガレットみいです(笑)
20061013134229.jpg
みい「。。。」
なんかご機嫌斜めだったようです。。ね。。はい!!すいませんでした(もう、釣れないんだから~。)
そのあとくんかくんか嗅いでちょっぴり齧ってましたが。。。
私「そうだ!みい。花嫁さんしようか^^ブーケトスするんだよ~^^」
みい「。。。(ブーケトスなんかしらにゃいし。。。)」
ということで?やってみました^^;
20061013134250.jpg

私「ほらッッ。菊1つのトス^^というか記念写真っぽい。。」
みい「。。。。。。(何がしたいねんやろ。。)」
なんかこの日のみいはご機嫌斜めでした^^;起こされたからかしら。それにしてもあの反応はひどいですよねぇ??(自分が機嫌悪くしたんだって。。)
ももの
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ほんとにショートなショートコント。
20061010104809.jpg
「盆踊り~♪よよいのよい。あそれ~ッッ」
20061010104818.jpg
「って、なんでいきなり盆踊りやねんッッ!!意味分からんわ!」
ほんとに短いコント。。。しかもなんかすべりまくってるような。。。夜だからかな?なんか寒くなってきたのは。

ところで、さきほどみいが第2回「家出大作戦」を実行に移したようです。
[続きを読む...]
金魚危うしッッ
2006年10月07日 (土) | 編集 |
みなさんから「ニャンズに金魚は狙われてますか?」という質問が多かったので、狙われているところを激写!!(というほどでもありませんが)まぁまぁ、ご覧ください^^;
20061007143323.jpg
金魚「な~んかやな予感。。というか気配?」
金魚は人影を見ると逃げますよね??それで殺気を感じ始めた金魚。。。
20061007143342.jpg
もも「でーん!!もも参上!!これが最近ゆうちゃんがはまっている金魚とやらか。赤い変なのがおるわっ。」(悪代官気分のもも)
金魚「ひぃっ!やっぱり猫来たッッ!!やだなぁ。食べられんのかなぁ。。。のぞきこんでるし~。」
このあとももは手を水の中にいれたりちょいちょいしてたりしてましたがついに!!
20061007143333.jpg
もも「あー、もう!!全然つかまらにゃいから、そのまま踊り食いにゃ~!!」
といわんばかりに顔をつっこんで。。。水面ぎりぎりまで行ったかと思うと塩水を(この水槽は白点病の金魚が入っているほうなのです)ものすごいスピードでなめ始めました^^;水をなくして捕らえるつもりだったんでしょうか?
金魚「あわわわわ。。。ついにきたよ、きちゃったよ~><ひぃぃぃ」
とか思ってたんですかね?水槽をぐるぐる回ってました(笑)
結局塩水はだめ、と私に止められ、ももの負けだったんですが^^;これからも少女ももの戦いは続くのでした。。。(なんて。。。)
新しく
2006年10月05日 (木) | 編集 |
家族がふえました~^^おめでと~!!
と、いっても人じゃぁありません(笑)金魚です^^;今まで金魚は飼っていなかったのですが、この間お祭りで家にニャンズがいることを分かっていながらやってしまいました~^^;2匹取れたのにお店の人がサービスでもう1匹入れてくれたのです。でもそのうち2匹が白点病でした。。。(どうしていつも私がすくう金魚たちは白点病なのか。。)
20061005015148.jpg

この写真は取ってきて2日目くらいのときです。このときはまだ、もう1匹の白点病に気づいていなかったので2匹入ってます^^;
一方そのころのニャンズはというと。。。
20061005015159.jpg

ダンボールでお昼寝中でした^^この写真は春ぐらいに取った写真ですが。みいは走り回っていて撮影が不可能だったので、今回は久しぶりにももオンリーです。これから時折、金魚も入ってくるかと思いますが、どうぞ優しい目で見てもらえたらと思います(笑)
みいの
2006年10月02日 (月) | 編集 |
変顔を載せたいと思います!!これは今までに無いバージョンですよ!!(って、変顔を載せたこと自体初めてですが^^;)
20061002124724.jpg
「そこそこ~。気持ちいいのよね~。」
と、これはまだ普通なのですが。。。
20061002124742.jpg
「気持ちよくって眠くなってきたわ・・・」
と、あくびを仕掛けた瞬間の映像です^^そんなに爆笑はできませんが(^m^)”ぷっ ぐらいの笑いにはなるかなと思いまして。。。^^;実はあくびの瞬間の、あの大きく口を開けた瞬間の写真が撮りたかったのですが。失敗したのもこれはこれで面白い写真だと思って使いました^^;
