家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のお仕事
2006年09月08日 (金) | 編集 |
うちの2にゃんにはそれぞれ決まった朝のお仕事があります。みいはやかんの見張り役、そしてももは玄関で新聞配達の人を待つことです^^
20060908060021.jpg
「やかんが沸騰しそうだにゃ。おばあちゃんを呼ぶのにゃ。」
そうやっていつも沸騰しそうになると鳴いておばあちゃんを呼びます。
20060908060035.jpg
「新聞配達の人はまだかにゃ。玄関は寒いにゃ。」
ももはこうして靴棚の上で新聞配達の人を待ちます。でも今日はちょっと寝坊したようで。。。
20060908060055.jpg
「寒いし眠いし。。。みいのお仕事よりずっとつらいにゃ><」
ももさん。。。顔が寝ぼけてますが。。。気のせいですよね^^;
「気のせいにゃ^^;このモデル並のかわいさのあたしに寝ぼけなんて~^^;」
そ、そうでしたねッッ^^;どうも失礼をいたしました。
コメント
この記事へのコメント
ももちゃんもみいちゃんもちゃんとお仕事をしててエライ~~
うちのニャンコにも見習わせたいです!!
ももちゃんの方が冬は辛いお仕事ですね・・・(^^;
2006/09/08(Fri) 07:24 | URL  | すず #-[ 編集]
エライ…
ももちゃんもみいちゃんも朝のお仕事があるんだね。
エライにゃあ~。
やかんが沸騰しそうになるとおばあちゃんを
呼ぶんだ。
すご~い。

ももちゃんは新聞がくると教えてくれるの?
玄関はこれからどんどん寒くなっていくね~。
頑張ってにゃ♪
2006/09/08(Fri) 09:59 | URL  | harry #-[ 編集]
お手伝いをするなんて、えらいですね~。
やかんが沸いたのを教えるなんて。
それから郵便受けで待ってるのは犬では聞いたりするけどね。
テレビに投稿したら絶対放送されますよ。
2006/09/09(Sat) 18:29 | URL  | まきっころ #-[ 編集]
二人とも、ちゃんとお仕事をしてくれてイイですねぇ~。
特に やかんの沸騰を教えてくれるなんて、スゴイですっ!!!
ウチのニャンズにも 少し見習って欲しいです ε-(;ーωーA フゥ…
2006/09/09(Sat) 20:55 | URL  | わらび #-[ 編集]
2にゃんともお仕事をするなんてエライですね。
やかんの沸騰を教えてくれるのは良いですね。
うちにゃんのお仕事は寝ることだし・・・トホホ
2006/09/09(Sat) 23:24 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
●すずさん
もものお仕事はやっぱり冬はつらいですよね~^^;
これからもっと寒くなりますし。。。私、秋田に住んでるのですが、冬は極寒ですよ(笑)

●harryさん
やかんが沸騰しそうになるとおばあちゃんを呼ぶのは、しつけたわけじゃないんですが知らないうちに覚えてました^^;たぶん、みいは火のそばが好きなので沸騰そうになったらおばあちゃんがくることを覚えたんだと思います^^

●まきっころさん
テレビに投稿したら流れますか^^でも投稿手段が無いんですよ~^^;残念です~(pAq;)
ズムサタに投稿したかった。。。

●わらびさん
風ちゃんと鈴ちゃんですか^^でも、風ちゃん、鈴ちゃんには2ニャン並んでのモデル座りがありますよ~^^あんなかわいいことをしてくれるほうがいいな~、なんて思ったりしてます^^

●きょっぴいさん
猫って普通、1日20時間も寝るそうですよ。前に本で読んだことがあって、無駄な体力は減らさず、使った体力を回復させるためだった気がします^^;だから、きょっぴいさんのお家のねこちゃんたちはいいことをしてるんですよ^^
2006/09/10(Sun) 10:30 | URL  | ゆう #-[ 編集]
か、かわいい。
かわいすぎる・・・
なんてお利口さんで健気なにゃんずなんでしょ?

うちの沙羅にはこんなことできません。
うらやまちぃ・・・
2006/09/10(Sun) 21:34 | URL  | さらにゃ #-[ 編集]
●さらにゃさん
お利口ですか^^自然に覚えたものなんですが、ペットは飼い主に似ません(笑)私はやかんが沸騰しそうでもぼ~っと眺めてます^^;
2006/09/11(Mon) 23:44 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
