家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しく
2006年10月05日 (木) | 編集 |
家族がふえました~^^おめでと~!!
と、いっても人じゃぁありません(笑)金魚です^^;今まで金魚は飼っていなかったのですが、この間お祭りで家にニャンズがいることを分かっていながらやってしまいました~^^;2匹取れたのにお店の人がサービスでもう1匹入れてくれたのです。でもそのうち2匹が白点病でした。。。(どうしていつも私がすくう金魚たちは白点病なのか。。)
20061005015148.jpg

この写真は取ってきて2日目くらいのときです。このときはまだ、もう1匹の白点病に気づいていなかったので2匹入ってます^^;
一方そのころのニャンズはというと。。。
20061005015159.jpg

ダンボールでお昼寝中でした^^この写真は春ぐらいに取った写真ですが。みいは走り回っていて撮影が不可能だったので、今回は久しぶりにももオンリーです。これから時折、金魚も入ってくるかと思いますが、どうぞ優しい目で見てもらえたらと思います(笑)
コメント
この記事へのコメント
おや
金魚ちゃんですか~。
白点病ってどんな病気なの?

にゃんずに狩られそうになったりしないのかな?
2006/10/05(Thu) 02:51 | URL  | harry #-[ 編集]
金魚さんを見てみいちゃんももちゃんはどんな反応をしたのかなー?
泳ぐから水槽の側に釘付けかしら・・・?
白点病って一種のカビ?
2006/10/05(Thu) 07:22 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
金魚を飼ったんですね。
その病気も早く治るといいね。
そして、にゃんこちゃんたちにやられないように。
関心とかは示しているかしら?
2006/10/05(Thu) 15:55 | URL  | まきっころ #-[ 編集]
ニャンズは興味津々になったりしてません?(>▽<;;
白点病って、水温が低くなったりすると出やすいのですよね。
子供の頃は、水温を少々高めにしてメチレンブルーを入れてましたけど…今でも売ってるのかな???

2006/10/05(Thu) 18:21 | URL  | わらび #-[ 編集]
みいちゃん&ももちゃんお久しぶりだねぇ♪♪
他のも見てみたけど、やっぱりかわいいなぁ☆★
金魚かぁ・・・。私は持って帰ったら怒られちゃう㊦
大切に育ててあげてのぉ(@^-^@)
またくるよぉ!!
2006/10/05(Thu) 19:35 | URL  | いちご #-[ 編集]
こんにちわv
金魚ちゃんかぁ...うちも欲しいな...
白点病?なんか重病なのかな?それ?
早く治るといいねぇvv
にゃンこって金魚食べるのかな?
まぁ。新鮮な方がいいのかね?(ぁ
2006/10/05(Thu) 20:12 | URL  | 蒼 #vqFRPNys[ 編集]
私も金魚飼ってました!!
金魚って意外と長生きするんですよ(w
電気をつけっぱなしにすると、驚くほど
大きく成長しちゃいますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ウチの祖父は、金魚を煮込んで食べます。
2006/10/05(Thu) 20:16 | URL  | ガキさん #-[ 編集]
しょこネェも金魚チャン飼ってるよォ♪♪
巨大になっちゃいまちた!!!((てへヾ
ってゆぅかぁ、金魚チャンらびゅでちゅ★ミ
2006/10/05(Thu) 20:29 | URL  | しょこネェ #-[ 編集]
金魚すくいの金魚って白点病を持ってるのが多いですよね~><
応急処置で塩を入れるといいですよ。
ニャンズは金魚に興味を持たなかったのかな?
うちの虎だったら水槽の前から離れなそうです。
2006/10/05(Thu) 21:43 | URL  | すず #-[ 編集]
金魚なんて、しばらくすくってませんね~
昔は好きだったのになー
そうそう、にゃんずは金魚ずを狙わないのかな?
水槽のなかでひらひら動いてたら、視線釘付け!になっちゃいそう
2006/10/05(Thu) 23:33 | URL  | さらにゃ #-[ 編集]
ゆうこりんだよn♪♪にゃんこ因CHU困(≧∀≦)ヾ
ゆうこも飼いたいけど飼えないんだにゃァ(≧д≦);
ニャンぢゅいいなぁ☆★こりん♪こりん♪
ゆうこォ、みんなにブリッコって言われてて友達いないんでしゅ。。。管理人さん友達になってくだちゃい★ミ
管理人さんて友達多そうだなァ!!!いっぱいネコみに来るでしょ??ゆうこわァ、秋田県の㊥2でしゅ♪ヾ管理人さんって何歳??主婦とかだったり??ババァとか!?((ワラ
2006/10/06(Fri) 19:57 | URL  | ゆうこりん★ミ #-[ 編集]
金魚ちゃんが増えてるぅぅ☆★
しょこはぁ金魚ちゃん1回だけ飼った時あるよぉ。
みいちゃん、ももちゃん食べちゃだめだよぉ。
2006/10/06(Fri) 20:01 | URL  | しょこ #-[ 編集]
あ!!!しょこ♪♪こんばんゎ★ミ
ぁたしもぉ、来たよォォ((ワラ
ゆうこりんちゃん、ぁたしも友に
なりゅ!!!
2006/10/06(Fri) 20:04 | URL  | しょこ #-[ 編集]
ありがとォございます=333ゆうこォうれししゅぎて
泣いちゃいましゅ((涙
よろしくネ♪ヾ こりん♪こりん♪
2006/10/06(Fri) 20:06 | URL  | ゆうこりん★ミ #-[ 編集]
あ!!!㊤のヤツ、しょこネェぢゃなくて
しょこになっちゃってる!!!ごめんなちゃい((汗
ゆうこりんちゃんよろしくネ!!!
2006/10/06(Fri) 20:08 | URL  | しょこネェ #-[ 編集]
●harryさん
白点病は体の中で虫が繁殖?して、体表に白い点のように見えるものが出てくる病気です。ニャンズ、狩ろうと頑張ってますよ~^^;

●きょっぴいさん
ニャンズはご想像通り釘付けです^^;特にももが。。。手をちょいちょいと。。。そのうちみんな食べられそうです^^;

●まきっころさん
関心大有りですよ~。テーブルに水槽を置いてるのですが、テーブルに上ってこれまたチョイチョイと。。。大きくなるまでもつかどうか。。。^^;

●わらびさん
水温が大事なんですね~。全く知りませんでした^^;でも、金魚って変温動物だから水温低いと動きが鈍くなるって言うのは知ってて。それで水温はあげてました~^^よかった~。

●いちごさん
いらっしゃいませ~(笑)
金魚持ち帰ったら怒られるんだね~。確かにいちごさんちに金魚はだめそうだね^^;大切に育てるよ~(*^υ^*)

●蒼さん
いらっしゃいませ^^
白点病はそんなに重病じゃないんだけど。。。私は治せたためしがないなぁ。。。^^;にゃんこは金魚食べるかも。。。

●ガキさん
え?!電気つけっぱなしだと巨大化するんですか?!今度やってみよ~。
おじいちゃん!!それはかわいそうすぎだよ~^^;

●しょこネェさん
しょこネェさんも金魚飼ってるんですか^^長生きさせるコツとかあるんですかね~^^おばあちゃんとかって金魚育てるのうまいんですよね。

●すずさん
そうなんですよ!塩!!0.6~0.8%の割合とか書いてあったので入れたんです。それでも治らなくてッッ(pAq)結局1匹は、今日未明に旅立ってしまいました~ 涙))でも、もう1匹は治ってきたので長生きしてほしいです。

●さらにゃさん
なんか金魚って水の中でひらひら舞って。。。きれいですよね~。そんな愛くるしいものをニャンズはえさとしか見ていないようで。。。もっと日本猫らしくならないかなぁ。。。

●ゆうこりん★ミさん
いらっしゃいませ^^
猫飼えないんですか。マンションとかにお住まいなんですか?
私は秋田に住んでいますが、歳は非公開でお願いします^^;でもこれからも宜しくお願いします^^

●しょこさん
金魚ちゃん増えましたよ~^^
私は何回か飼ったことがありますが、最高で8週間しか生きてないです^^;今度は長生きさせたいなぁ。
2006/10/06(Fri) 21:04 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
