家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
金魚危うしッッ
2006年10月07日 (土) | 編集 |
みなさんから「ニャンズに金魚は狙われてますか?」という質問が多かったので、狙われているところを激写!!(というほどでもありませんが)まぁまぁ、ご覧ください^^;
20061007143323.jpg
金魚「な~んかやな予感。。というか気配?」
金魚は人影を見ると逃げますよね??それで殺気を感じ始めた金魚。。。
20061007143342.jpg
もも「でーん!!もも参上!!これが最近ゆうちゃんがはまっている金魚とやらか。赤い変なのがおるわっ。」(悪代官気分のもも)
金魚「ひぃっ!やっぱり猫来たッッ!!やだなぁ。食べられんのかなぁ。。。のぞきこんでるし~。」
このあとももは手を水の中にいれたりちょいちょいしてたりしてましたがついに!!
20061007143333.jpg
もも「あー、もう!!全然つかまらにゃいから、そのまま踊り食いにゃ~!!」
といわんばかりに顔をつっこんで。。。水面ぎりぎりまで行ったかと思うと塩水を(この水槽は白点病の金魚が入っているほうなのです)ものすごいスピードでなめ始めました^^;水をなくして捕らえるつもりだったんでしょうか?
金魚「あわわわわ。。。ついにきたよ、きちゃったよ~><ひぃぃぃ」
とか思ってたんですかね?水槽をぐるぐる回ってました(笑)
結局塩水はだめ、と私に止められ、ももの負けだったんですが^^;これからも少女ももの戦いは続くのでした。。。(なんて。。。)
コメント
この記事へのコメント
金魚さんが家族に加わったんですねぇv-344
そしてももちゃんに狙われる運命。。。(笑)
動いてるから捕まえた~いってなっちゃうけど、
まさか、実際に捕まえたとしても食べたりはしないですよねi-198
それともパクっといっちゃうのかな~e-330
2006/10/07(Sat) 15:08 | URL  | ゆき #-[ 編集]
水をなくして…
う~ん… 気の遠くなるような作業ですねぇ…(笑)
ももちゃんは金魚に興味津々でしたか!
うちのももは水槽(結構デカイ)にはあんまり興味ないようです。
デカすぎてよく見えてないのかもしれませんが…
2006/10/07(Sat) 15:29 | URL  | rinko #-[ 編集]
●ゆきさん
実際には。。。どうなんでしょう?食べそうです、みいが。みいは蜂でもモグラでも食べちゃいますから(笑)
ゆきさんのブログをリンクさせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?

●rinkoさん
ももちゃんは興味なしですか(笑)水槽が大きいとゆがんで見えますからね^^それに猫ってあまり目は良くないし。。。でも食べられちゃうよりいいですよ^^
2006/10/07(Sat) 16:57 | URL  | ゆう #-[ 編集]
金魚は猫にとって、小さな物体としか見られて
なかったのでは!?
舌でなめたのも水を飲んだだけ・・・・。

と考えるとおもしろくなくなりますね(´Д`;A)
これからも頑張れ金魚~●´艸`)

2006/10/07(Sat) 17:21 | URL  | ガキさん #-[ 編集]
ひゃ~。
金魚ちゃん、危うし。
やっぱり気になるのよね。
動くから捕らえてみたくなるんでしょうね。
2006/10/07(Sat) 17:29 | URL  | まきっころ #-[ 編集]
ぁららららら。
やっぱり狙われちゃいましたか;
でも水舐めるって。めたんこかわいいですねvv
こういうにゃンズ達を見てると和みますよ。

ぁ。金魚は和んでる場合じゃないですね。
がんばれ!!金魚!
がんばれ!!ももちゃん!

ぁ。金魚に名前とかあるんですかね?
2006/10/07(Sat) 17:35 | URL  | 蒼 #vqFRPNys[ 編集]
やっぱり
金魚ちゃん狙われているのね~。
お水を飲み干してつかまえるつもりだったの?
かわいいにゃあ。

金魚ちゃん…がんばって逃げて~。
2006/10/07(Sat) 20:52 | URL  | harry #-[ 編集]
金魚さんも、ももちゃんの手が入って来たからびっくりでしょうね。
お水には塩が入っているの?
白点病には塩水なのね。
ももちゃん味をしめたら、これからも狙うかも・・・。
金魚さん隔離しないとね。
2006/10/07(Sat) 21:17 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
こんばんは~。ご無沙汰です♪
先ほど、私のブログにリンクを張らせていただきましたv-221
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

金魚さんが新しい家族になっていたのですね~。
危機一髪だった金魚さん…自分の家の天井(?)をももちゃんにてちてち舐められて、怖かったかな?(^^;
2006/10/07(Sat) 22:22 | URL  | りりあ #L8AeYI2M[ 編集]
あちゃ~っ!
やっぱり狙われてますかぁ(>▽<;;
「水を全部飲み干す」作戦って、カワイイですネ。
ちょっと(かなり?)大変そうですけど( ´艸`)ムププ
2006/10/08(Sun) 01:36 | URL  | わらび #-[ 編集]
やっぱり狙われちゃってますね~~
でも、金魚鉢は倒さないなんて、おりこうさんですね(^^)
うちの子だったら今頃・・・(--;
2006/10/08(Sun) 07:52 | URL  | すず #-[ 編集]
みいちゃんは蜂でもモグラでも・・?!モグラが出るのですか?!モグラってアニメの中の架空の生き物だと随分大人になってからも思ってました!見た事ないのです。金魚を狙ってるももちゃんのしっぽの感じが獲物狙ってる感たっぷりですね♪
2006/10/08(Sun) 11:24 | URL  | ゆう(とらにゃんこ) #UMkf2qKI[ 編集]
あわわわわ
やっぱり狙われちゃいましたか(^_^;)
金魚さんも焦ったでしょうね~。
ももちゃんお手柔らかにね♪
2006/10/08(Sun) 18:26 | URL  | kyon #ZQHR2uUw[ 編集]
リンク、ぜひお願いしますv-22
こちらもさせていただきましたので、
よろしくお願いしま~すv-392
2006/10/08(Sun) 18:57 | URL  | ゆき #-[ 編集]
再び失礼します!
大変遅くなりましたがリンク貼らせていただきました!
これからもよろしくです~♪
2006/10/09(Mon) 00:17 | URL  | rinko #-[ 編集]
●ガキさん
それは言っちゃだめですよー^^;それに塩水は危ないかなぁ~なんて。。。金魚、ついに1匹になってしまいました 涙))みいが食べちゃって。。
冗談ですよ。白点病の金魚は2匹とも他界してしまいました。

●まきっころさん
やっぱりまだ野生の本能が消えてないんですかね~^^;どっちも野良だったから余計にそう感じます。猫ちゃんって本能は狩りですからね~^^

●蒼さん
そうですね~。金魚は和んでる場合じゃなかったかもしれませんね。
金魚の名前ですか?決まってません 笑))じゃあ明日の記事あたりで考えて見ますねvv

●harryさん
水を飲み干すのはつらいですよね~^^;でも、結局つかまらなかったけれど逃げ疲れたんですかね。死んでしまいました^^;管理がたりなかったのかなぁ。。。

●きょっぴいさん
白点病には塩水ですよ!でも0.8%ってどのぐらいかわからなかったので一つまみしか入れてません^^;ももはしょっぱいの好きだから困りましたよ。

●りりあさん
金魚からしてみたら怖かったでしょうね~。だって上を見上げれば大きい目の知らないヤツがいるんですもの。家を壊されたも同然ですよね^^

●わらびさん
ご想像どうり狙われちゃってます^^;水を飲み干す作戦は危ないですよね~。自分と金魚のいのちを賭けた戦いですかね~ 笑))

●すずさん
そう言われれば金魚鉢、倒しませんでした。やっぱり臆病者なので、金魚を捕まえたい反面、見たことの無い金魚にビビッてたんでしょうか?

●ゆうさん
もぐら、わんさか出ます^^;おかげで家の庭は穴だらけですよ。もぐらって土掘るの、めちゃくちゃはやいんですよね~。

●kyonさん
金魚さん焦ってましたよ~^^;わたわたと。水槽の中ぐるぐる回ってましたから。ももは大人なんですけどね、手加減をしらないのですよ。みいとの喧嘩でもとどめは首ですから^^;

●ゆきさん
リンクさせていただきました^^
これからも宜しくお願いします。

●rinkoさん
どうもすいません^^;
これからもよろしくお願いしますね~^^
2006/10/10(Tue) 10:44 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
