家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ももの
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ほんとにショートなショートコント。
20061010104809.jpg
「盆踊り~♪よよいのよい。あそれ~ッッ」
20061010104818.jpg
「って、なんでいきなり盆踊りやねんッッ!!意味分からんわ!」
ほんとに短いコント。。。しかもなんかすべりまくってるような。。。夜だからかな?なんか寒くなってきたのは。

ところで、さきほどみいが第2回「家出大作戦」を実行に移したようです。
そんな捕まったばかりのみいさんにインタビューしてきました!!
記者「みいさん!捕まった今のお気持ちを教えてください!」
みい「すぐつかまったからつまんにゃい。」
記者「すぐに捕まった原因はなんだとお考えですか?」
みい「にゃんかぁ、ちょっと首輪をはずすのに手こずっちゃって~、リードが付いたまま逃げたら隣のうちの木に絡まっちゃって~、そこを捕まえられちゃったのよね~。」
みいは作戦失敗後、七福神様に次はどうしたらいいのか聞きに行った模様です。
20061010110639.jpg
みい「七福神様。今回もまた失敗してしまいましたにゃ。どうしたらうまくいきますかにゃ?」
七福神様「みいよ。それは自分で考えなくてはならぬ。。。。と言いたいところだけどぉ、うちらも誰も拭いてくれないからほこりたまってて~、この家から逃げたいのよね~。一緒に作戦練りましょvvまずは首輪抜けの特訓よッッ!いってらっしゃい!」
みい「了解しました。」
20061010110700.jpg
みい「さあお外で首輪抜けの練習しなくちゃ」
        ~10分後~
みい「もう無理よ~。疲れたわ~。私、やっぱりもう少し痩せたほうがいいのかしら。まず今は休憩」
20061010110650.jpg
みい「縁担ぎに七福神様のところのお水で休憩だにゃ」
そして次こそは、と作戦を練るみいなのでした^^;
コメント
この記事へのコメント
わ~
脱走にゃんてダメよ~。
首輪抜けにゃんてしなくていいのよ。
だいたい七福神様を担いでいかなきゃ
いけないんでしょ。
やめといた方がいいよ~。
2006/10/10(Tue) 12:42 | URL  | harry #-[ 編集]
脱走すると、懲役刑が待ってるよ。
おうちでまったりしてたほうが、いいよ~。
脱走の常習犯なのかな(笑)
2006/10/10(Tue) 16:22 | URL  | まきっころ #-[ 編集]
ももちゃんかわいい&うけるぅ☆☆
みみちゃんは逮捕されちゃってぇww
しょこもぉこんなかわいい猫飼ってみたいにゃぁ
2006/10/10(Tue) 16:49 | URL  | しょこ #-[ 編集]
七福神の水、飲んじゃいけないのでは??
バチがあたってしまうかも。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。
仮に脱走しても、何処に逃げるのでしょうか●´艸`)
2006/10/10(Tue) 17:04 | URL  | ガキさん #-[ 編集]
と、隣の家ですか。
またまた。おどj(規制
かわいいみぃちゃんですねvv
七福神様もみぃちゃんも大変なんですね^^;
2006/10/10(Tue) 18:31 | URL  | 蒼 #vqFRPNys[ 編集]
にげちゃダメですぅ!!!
今度からはおとなしくしてね=333
2006/10/10(Tue) 20:19 | URL  | しょこネェ #-[ 編集]
首輪抜けってぇ~!そんなことしないでぇ~!
七福神様にお尋ねしている後姿がすご~くかわいいです!
2006/10/10(Tue) 20:42 | URL  | ゆう(とらにゃんこ) #-[ 編集]
ももちゃん
早いですね~!来年の夏のためにもう練習ですか?(笑)
季節の先取りにしてもちょっと早すぎるような…
七福神様達に逃げられると大変なので、是非ホコリを払って差し上げてください!
2006/10/10(Tue) 22:07 | URL  | rinko #-[ 編集]
えぇぇっ、みいちゃんが脱走e-3
そんなことしちゃダメだよぉぉぉv-405
でも無事でなによりv-344
首輪抜けなんて出来るようになっちゃったらコワイなぁe-263
ところで、みいちゃんは七福神さまと仲良しなんですかv-410
七福神さまも脱走したがってるなんて大変e-2
福が逃げないように、ぜひお掃除をっv-411
2006/10/10(Tue) 22:54 | URL  | ゆき #-[ 編集]
脱走なんてしたらいけませんよ、みいちゃん。
でも、すぐに摑まっちゃったんだね。
2006/10/10(Tue) 23:14 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
リードが着いたままの脱走ですかぁ!?(゚∇゚ ;)エッ!?
みいちゃん、脱走なんてイイこと無いから、お家にいようね
☆^(o≧▽゚)oニパッ
七福神様も、お家にいてくださいね。
2006/10/11(Wed) 00:56 | URL  | わらび #-[ 編集]
リードがついたままの脱走ですぐに捕まってよかったですね~
みいちゃん、お外はと~~っても怖いのよ。
お家の中が一番なのよ~~
首輪抜けも失敗したら口輪になっちゃってとっても痛いからやめたほうがいいよ。
2006/10/11(Wed) 07:02 | URL  | すず #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)
来るのが遅くなってしまいまして、申し訳ないです。

ももちゃん、みいちゃんカワイイですね!
首輪抜け・・・!ダメですよ~!!
みいちゃん、危険がいっぱいなんですよ~。
それにしても木に引っかかって結果オーライだったのですね。
七福神様のお水飲んじゃってる姿に笑ってしましました(^m^ )
また、遊びに来ますね♪

2006/10/13(Fri) 12:40 | URL  | ヒロコ #-[ 編集]
●harryさん
首輪抜け、危ないですよね~。
七福神様担ぐのは大変だと分かってやめたようです^^良かったよかった。

●まきっころさん
そうです~^^;脱走の常習犯です^^;
でも脱走しても何も罰が無いんですよ。それで繰り返してます。。

●しょこさん
はい^^;逮捕されてます(笑)みいって懲りるタイプじゃなくて(pAq)
困り者です^^;

●ガキさん
七福神様の水、普通に飲ませちゃってますよ、家では。。。
逃げるとしたら。。走りついたところとか??

●蒼さん
これまた隣のお家です^^;
でもいつもお隣の猫がうちにくるのでおあいこですかね~。

●しょこネェさん
にげたらだめですよね~^^逃げてもいいこと無いのに。。。
あのスリルがたまらないとかですかね~。。

●ゆうさん
お尋ねしちゃってます^^;しかも同盟まで結んじゃいまして。。。日米修好通商条約っぽいです。
みいにはなんの得もありません^^;

●rinkoさん
ほこり払ってあげましたよ~^^そしたら色がほんのちょっぴりだけ変わってました。。そんなにつもってたのか。。

●ゆきさん
首輪抜けができるようになったら迷子札もあんまり役に立たないかな~^^;
迷子札落としてしまいそうで^^;

●きょっぴいさん
みいは逃げてもいつもすぐつかまってしまうのです^^;前に見つからなくてあきらめたら、ごはん食べにすぐ帰ってきましたからね。。

●わらびさん
脱走なんていいこと無いですよね~^^
でもみいにしたらそのスリルがたまらないみたいです^^;

●すずさん
口輪!!みいはないんだけど、ももがなったことあります^^;私、そのとき初めて口輪を見て死んじゃう~!!って焦ってました^^;

●ヒロコさん
いらっしゃいませ~^^
そうなんですよ~^^木に引っかかってくれてよかったです^^;お隣の木、ありがとう~(笑)って感じです。
2006/10/13(Fri) 13:39 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
