家のねこ、ももとみいの成長日記です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はいよいよ・・・
2006年08月24日 (木) | 編集 |
みいの体重測定の日です!!痩せているのでしょうか?!6㎏まで減っているでしょうか??!
と周りが興奮しているときに、本にゃんは。。。。
20060824074739.jpg
「眠いにゃ。。。体重測定??後で良くないかにゃ?どうせ痩せてるわけないにゃ。」
だめ!今測るの!!とむりやりですが、体重計に乗せてみました^^す、すると、な、な、なんと!!
20060824074802.jpg
みなさん!!見えますか??赤いメモリ。これは見にくいので、体重を言っちゃいます。5.5文字色kgを指しているんです!!1㎏も痩せてました^^これは。。。やったーというより、なんで??のほうが大きいのですが。。。とりあえずダイエット1段階目は成功ですよね^^;ついでにももの体重も測って見ました^^
20060824074752.jpg

ももの体重は3.5。。。4㎏ぐらいでした^^まだ大丈夫そうです^^では、お騒がせいたしましたがこれで第一回、中間発表を終わります^^次の測定日は9月に入ってからにしたいと思います^^
コメント
この記事へのコメント
ダイエット成功おめでとうございまーすっ☆^(o≧▽゚)oニパッ

ウチのニャンズとは違って、いい子に量らせてくれるのですね(*'ー'*)
ニャンコの体重測定は、人間が抱っこして体重計に乗り、そこから人間の体重を引いたほうがカンタンですよ( ^ー゜)d
(体重計も"乗る場所"が決まってるので)
2006/08/24(Thu) 14:24 | URL  | わらび #-[ 編集]
わ~、すごいびっくり。
私は3つびっくりしました

1、すごい激やせ!
どうやってこんなにやせたのかな。
成功への道を着実に歩んでますね~。

2、ももちゃんは細いのね~。

3、体重計に乗せて、写真が撮れている。
うちは乗せてもすぐに降りてしまいます。
だからわらびさんが書いてる方法で量ってます。
2006/08/24(Thu) 17:46 | URL  | まきっころ #-[ 編集]
祝★ダイエット成功
みいちゃん、ダイエット成功おめでとうございます!
1キロも減るなんてすごいですねぇ~!
きっと本ニャンも、身体が軽くなって嬉しいと思いますよ♪
ももちゃんはちょうどいい感じですね。

リンクしてくださってありがとうございました。
私の方からも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2006/08/24(Thu) 17:57 | URL  | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
え~っ
すごい1㎏もやせたんだぁ。
みいちゃんエライね~。

ももちゃんは4㎏くらいなんだ。
痩せているにゃあ。

次は9月ですね~。
楽しみだにゃあ。
2006/08/24(Thu) 18:24 | URL  | harry #-[ 編集]
ダイエット成功したのね。
おめでとう。
うちでもわらびさんちと同じ方法で計っています。
2006/08/24(Thu) 22:48 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
みいちゃん、ダイエット成功おめでとうございます。
暑い中お外のお散歩もがんばった成果がでたのかな(^^)
私も猫の体重を量る時は抱っこして、私の分を引いてます。
でも、それじゃ写真に撮れませんね~(^^;;
以前、久しぶりに量ったら異常な重さにビックリ!
猫がずいぶん太ったかと思ったら、私が太ってました(笑)
リンク貼らせてもらいました。
2006/08/25(Fri) 06:36 | URL  | すず #-[ 編集]
ダイエット成功おめでとう~~♪♪
あたしもがんばろう・・・!
みいちゃん、ダイエットの秘訣を教えて!
しかし。。体重計の写真にちらっと見える
ふたりの手が。。手が~~!
かわいすぎる~~(><)←手フェチです・・
2006/08/25(Fri) 10:43 | URL  | のんこ #-[ 編集]
●わらびさん
うちのも機嫌が悪いとうまく乗ってくれませんよ^^;今回は寝起きを狙って乗せたのでみいは暴れずにすみました^^うちの体重計は「がしょんがしょん」の昔タイプなのでメモリがあらいんですよ。デジタルほしいなぁ^^

●まきっころさん
3つ驚かれましたか~^^わたしも1つ目はおどろきですよ^^みい、もしかしたらみんなが寝静まったころに腹筋とかスクワットでもやってたんでしょうか??
ももは、みいよりは軽いのですが、基本的に胴長短足なので細く見えるのかもしれないですね^^

●みゃ♪さん
ありがとうございます^^やっぱり1㎏も減ると本ニャンも自覚が出てくるのでしょうか?そうだといいです^^
「痩せたから食べても大丈夫♪」とか考えてそうで怖いです^^;

●harryさん
みいはもともと痩せやすい体質なんでしょうか??1週間で1㎏って結構減ってますよね~^^それともやっぱり陰ながら努力を??
どっちにしてもこの結果はうれしいですね^^

●きょっぴいさん
ありがとうございます^^やっぱりみなさんわらびさんの測り方なんですかね~^^;私の場合は自分の体重の分をみいやももに入れて測っちゃいそうですwww

●すずさん
ひさしぶりに自分の体重測るときって怖いですよね^^;私は斜めから見てなるべく軽く見えるように測っちゃいますよ~^^;だって、太ってたらショックじゃないですか(笑)

●のんこさん
のんこさんもダイエットするんですか??体重なんて気にしないほうがいいですよ^^毎日適当にやりすごしていれば体重も減ると思いますしwwwでも、もしダイエットなさるなら無理は禁物ですよ~^^
2006/08/26(Sat) 11:47 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
